

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| - | | - | - | pookmark |

ゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか?

 さて、ゴールデンウイークもそろそろ終わり、

帰省ラッシュで、お疲れの方もいらっしゃると思います。

長い休みの後、職場や学校に行くのが嫌になる、五月病にならないように、

自分自身を正すために、

ちょっと言葉を書いてみました。


・性格は顔に出ます。

・生活は体型に出ます。

・本音は仕草に出ます。

・感情は声に出ます。

・センスは服に出ます。

・美意識は爪に出ます。

・清潔感は髪に出ます。

・落ち着きのなさは足に出ます。

・実力の差は努力の差です。

・実績の差は責任感の差です。

・人格の差は苦労の差です。

・判断力の差は情報の差です。

・真剣だと知恵が出ます。

・中途半端だと愚痴が出ます。

・いい加減だと言い訳が出ます。

・本気でするから大抵のことはできます。

・本気でするから何でも面白いのです。

・本気でしているから誰かが助けてくれます。


さあ、休み明け頑張っていきましょうね!

ゆっくり頑張りましょう。



人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夢を持つこと

 2月の新月も、終わりました。

満月に向かって、どんどんと膨らんでいく月になっていきます。


願い事も、この宇宙の法則のとおり、

どんどんと膨らんでいくことになり、


夢がかなっていくようになります。


どんな願い事を書いて良いかわからない。


という質問をたまに受けます。



まず、夢を持ってください。

どんなことでも、ささやかでもいいから、最初は夢を考えて、


その夢がかなうような、イメージをして下さい。


そうすれば願い事がわかってくると思います。


夢はたくさん持ってください。



夢は逃げない。

逃げるのは自分。



諦めないで、願い事として書き続けてくださいね。







人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年もあと少しです。


今年もあと、わずかになってきました。

皆様にとって、今年はどんな年でしたでしょうか?


満足いく結果が出ましたか?

色んな人と出会えましたか?

いくつ、感謝の言葉を言いましたか?

また やり残したことはありませんか?



色んな意味で、激動の2011年でしたね。


来年は、辰の年。


十二支の中で、唯一辰は、架空の動物。

目に見えません。


なので、皆が不安になったり、何が起こるかわからない年になったりしています。


12年前の同じ辰年の2000年もミレニアムと言われて、

ノストラダムスが、2000年になる前の日に、地球が滅びると予言したとか、


2012年もマヤ歴で、滅亡するとか、色々と不安をあおるような、


そういうことばかりが言われています。


干支の意味からくる、得体のしれない、つかみどころのない年だからでしょうね。


でも、大丈夫です。


今年はいろんな痛みが伴いましたが、

来年は、新生日本の双葉が出てくる年。


底力のある、日本が、より一層大きくなるための、


そういう、道筋ができていく年です。


時代は徐々に変わりつつあり、

日出国、日本はこれからです。


再来年には確固たる、地位を築ける土台が、出来ていきます。


まず、目の前のことから、取り組んでいきましょう。




そういえば、クリスマスの25日は新月になります。


今年最後の新月ですね。


新月は新月になってから、


また、このブログでお伝えいたしますね。


このブログをご覧の皆様は、必ず幸せになります!







人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

言霊について

12月に入りましたね。

10月頃から、ハロウインや、七五三や、クリスマスと、

言葉に踊らされ、日々あわただしく続いていきます。


言葉に関する、質問をいくつか受けたので、

ヒントになればと、答えさせていただきます。


新月の願い事もそうですが、言葉には魂が宿ります。


とても力強く、人の心を支配するのも言葉です。


人は言った言葉は忘れますが、言われた言葉は忘れません。


だから、余計に気を付けないといけません。


知らず知らずのうちに人を傷つけていることは、たくさんあります。


自分だけは、間違ったことを言っていない。


などと、思ってはいけません。



人は、自分が偉い立場になればなるほど、謙虚さを忘れてしまいます。


謙虚さを忘れると、感謝を忘れてしまいます。


忘れてしまったもの、失くしたものをもう一度見つけに行きましょう。



一度、悪口を言っているときの顔を、自分で鏡で見てみましょう。

人の立場に立って、物を言うときは考えましょう。


悪口ばかりを言っていると、頭が悪くなっていくそうです。


その代り、相手の良いところを見つけてほめようとすると、

脳が活性化されて、頭の回転も速くなり、

いつまでも、ボケないようです。


そういうお年寄りを、何人か知っています。


不平不満ばかりを口にしていると、どんどん老けていきます。

顔に出てくるのです。

老化が早くなっていくのです。


不平不満や、悪口は連鎖していきます。


運をよくしたければ、良い言葉を話してください。

決して悪口を言ってはいけません。


すべて自分に跳ね返ってきます。


不平不満や、悪口を、感謝の言葉に変えていきましょう。


すべては自分次第。


素敵な言霊に囲まれて、良い言霊の連鎖で、


ツキのある人生をぜひ送ってくださいね。


IMG_1672.jpg






人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 08:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

潜在意識のパワー。

 前回、潜在意識について、書きましたが、

もう少し、潜在意識について、触れさせていただきます。


人間の脳は、まだまだ未開の部分があり、


一般人では脳の機能の2割くらいしか使われていないといわれています。


後の8割はまだ、眠っているというわけです。


その部分が、時に、夢や手相、人相に見え隠れして、

それを見ることのできる人が、第三の目とか霊感とか、

預言者と、いわれるところになるわけです。


それは、自分が気が付いていない部分。

それが潜在意識。

何でも知っている部分でもあるのです。


時に、人間は、人間に裏切られることがあります。

そして、その相手のことを、恨んだり、憎んだりします。


いつか、仕返しをしたいとか、罰が当たればいいと、思うこともあります。


それは、顕在意識。


そう思っている間は、そうなることは、まずありません。



相手にされたことを忘れて、心穏やかになった時こそ、


潜在意識が発揮されて、相手の人にそれなりの仕打ちが行きます。


経験ありませんか?


風の便りに、その相手が、大変な思いをしているという話とか・・・。


忘れたころに、ばったり会ったら、相手がみすぼらしく見えて、


自分の方が格が上がっていたとか。


そういうものなんです。


相手のことを恨むより、忘れて自分のこと、するべきことに集中しましょう。


できれば、相手を許すくらいの気持ちになった時こそ、

潜在意識のパワーは、威力を増してくれます。



無意識は何でも知っている。


自分の魂を磨いていきましょう。


大丈夫です。すべてはうまくいっています。



運命はしっかりと、導いてくれています。



84462.jpg












人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

好きと嫌いは同じこと。

 
先日、心理学の先生方とのお食事会があり、

色々とお話をさせていただきました。



心理学の立場からみると、普通とは違う答えがたくさんあります。

どれが正解というわけではありません、あくまでとらえ方考え方で行くと思っております。



そこで、皆様、好きの反対語は何だと思いますか?


相手が男であるか、女であるかを、問わず、


好きの反対。。。




それは・・嫌いではありません。



嫌いということは少なからず、相手を意識しています。

感情が残っているのです。



嫌い嫌いも好きのうち、という言葉があるように、


嫌いという感情は、好きと紙一重のようです。


では、好きの反対語は・・





それは無関心だそうです。



確かに無関心には、感情や意識がないですよね。


相手が何をしていようが、気にならない。


気にすることもないし、考えること自体ない。


たとえば、その相手の、行きそうなお店によってみたり、


書いている、ブログやツイッターやフェイスブックをついのぞいてみたり、


今はどこでも、そういうツールがあって、相手のプライベートな部分が見えてしまいますよね。


心穏やかでいられないこともあると思います。



想い出の場所で、ふと思い出したり、


そんなことありませんか?



それらがなくなったとき、だんだん相手に対して、お無関心になっていっていることになります。


そうなって、初めて、その相手から、卒業できた、ということになるのでしょう。


相手を憎んだり、恨んだり、嫌いになったりするのは、好きと同じこと。



そして、無関心になった時こそ、初めて、潜在意識が働きだすのです。


この潜在意識については、次回ブログでお話しますね。






人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

言葉の不思議

 
IMG_2531.jpg

琵琶湖の水郷巡りに行ってきました。


画像の柵は、淡水真珠を養殖しているものです。


琵琶湖の水郷は日本三大水郷の一つで、


後二つは、茨城県の潮来、福岡県の柳川があります。


葦(ヨシまたはアシ)がたくさん茂っていて、すだれを作るのに使用されていたようですが、


最近は、中国産とかに価格で押され、生産者も少なくなってきているとか、


船頭さんが面白いお話をしてくださいました。


ヨシかアシかで、よく論議されることがあるらしく、


中が空洞なのがヨシで、中に綿のようなものが詰まっているのがアシ、

と言われていますが、地元の人たちにとっては、同じだと思っていると。


ただ、ヨシは(善し、良し)で、アシは(悪し)という忌み言葉だから、

良くないといわれているということだそうです。


船頭さん曰く、「善し悪し」という言葉は、このヨシ、アシから来ているとのこと。


賭博の世界でも、スルメはスル(博打に負ける)ということで、アタリ目というとか、


果物の梨は無しだから、有りの実(ありのみ)と言いましょう。とか。


とってもポジテイブな、お話を聞いて、その日一日はとっても楽しくなりました。


こういうの大好きです。


言葉は、口に出して言霊となり、宇宙意識とつながって、素敵な化学反応を起こしてくれます。


皆様も、ぜひ意識してくださいね。


言葉はあなたの運命を変えてくれます。


IMG_3733.jpg


近江富士(三上山みかみやま)が見えます。


人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

希望に向かって。

IMG_6076.jpg


震災後に、ブログやフェイスブックで、話題になった画像です。


画像の真偽のほどはわかりませんが、


素晴らしいですね。


一角獣(ユニコーン)が光を浴びて、天を翔る。 



ユニコーンとはヨーロッパの伝説上の動物です。


馬の体で、ねじれた1本の角(つの)をもち


その角には解毒する力があると信じられていました。


希望に向かって、つき進んでいるイメージです。



こういう画像は、前向きなので大好きです。


ゆっくりおおらかに頑張っていきましょう。


人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

継続は力になる


人間は迷います。

試練が訪れるたび、

悩み、色んな事を経験し、学びながら、成長していきます。


実際の辛い体験を通して、動揺したり、困ったりします。



ブログを通していつも言っておりますが、

人はこの世に使命を持って生まれてきています。


そして、自分で決めてきた人生を歩みます。


でもほとんどの人は、生まれた瞬間にこの使命を、

この決めてきた人生を、忘れてしまいます。


そこで気づきが大切になります。



迷わないで、悩まないで、苦しまないで、


自分で、決めてきているはずの人生だから。


でも悩まないでいると、またそれは学びにはなりません。


試練に対して、乗り越えることに対して、


悩んでこその気づき、そして人生の醍醐味を知ることとなります。



そこで、ある程度、動揺しないで人生を送る秘訣を、


少しでも参考になればと、書きますね。



動揺しにくい、あまりブレない心を創るには

何かしらを、毎日続ける習慣を持つといい、と言われます。


毎日のお掃除とか、毎朝のジョギング、毎晩のストレッチとか、


運動でも、散歩でも、習い事でもなんでもいいんだと思います。


苦にならないものを決めて、


できればストレス発散になればなおいいものです。


毎日、継続していけば、


その動作や作業をおこなうことで

平常心をとりもどす、ということなると思います。


継続は力なり。


それは、一つの自分のブレをなくして、強い自分を作るための

言葉であると思います。



継続は力になるのです。



皆様も何か、一つでもいいから、簡単な習慣から始めていきましょう。


ゆっくり頑張っていきましょう。


人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

日本は日出づる国。


日本は太古の昔から、日出国(ひいづるくに)と言われてきました。


極東の地にあり、黄金の国、ジパングと呼ばれていました。

それは、太陽が東から出て、西に沈むという、自然の流れから、

いわれていた言葉です。


この言葉は、もともと聖徳太子が、小野妹子を隋(今の中国)に派遣した(遣隋使)の

書簡の中にあったとされる言葉で、

「東の日本(日出国)から西の隋(日沈む国)に書簡を送ります。」とか、

書いてある手紙にあった言葉といわれています。



占いの世界でも、東は非常に意識をする方角です。

位も高く、偉い人は東を背にして、座るともいわれています。


それは、太陽の光をうまく利用するところからきていると思っています。


東は、日が昇る意味から、とても前向きで、湧きあがる力、躍動感。ポジテイブ精神等の

意味があり、まさに日本を象徴しています。


いいかえれば、極論ですが、日本から日が昇っていくのです。



世界各国の人々が、今の日本を見て、この悲惨な状況の中でも

日本人の、律儀さ、秩序を重んじ、お互いを思いやる精神、忍耐力、

それらに称賛と尊敬の念を抱いている、コメントがたくさん、寄せられています。

武士道ですね。大和魂。民族性です。


世界各国の人々がこのように日本を、評価してくださることに、

我々日本人も、感謝をしたいと思います。

そしてこの日本に生まれたことを、誇りを持ちたいと思います。


日本はまた必ず立ち上がります。


それは、慎ましく、忍耐強く、高潔で、道徳心が強く、なによりもとっても前向きで、

ポジテイブ精神を、DNAとして持っているから。



誰かが言った言葉に「日本は、世界でただ一つの被爆国でありながら、

そのエネルギーを、復讐に向けるのでなく、復興に向けたことで、世界の経済大国になった」


そう、憎しみや復讐からは何も生まれません。

私の好きな言葉です。



今は、これ以上の被害が大きくならないように、

力を合わせて、良い方向に行くように、皆でお祈りをしましょう。


日本はこれからもっと良くなっていきます。


明るい未来へと目を向けていきましょう。


間もなく満月もやってきます。


20日の03時10分です。


明るいイメージを、沢山膨らませて、


日本のため、懸命に頑張っている人たちのために


心から、祈っていきましょう。



人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| 数霊・言霊・漢字の不思議 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
運命鑑定
メール鑑定/対面鑑定・電話鑑定(予約制)
※メールでの事前連絡をお願い致します



New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
人気ブログランキングへ
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
AK QLOOKアクセス解析
Sponsored links