

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| - | | - | - | pookmark |

2016年始まりました

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

脳は騙されやすい

 今日は成人の日でした。

新成人たちの着物姿が、雨上がりの中、とても綺麗に映えていました。


新成人の皆様、おめでとうございます。

人生には、大変なことがたくさんありますが、

それが生きるということ。

自覚と責任をもって、前向きに、


自分の人生と、真剣に向き合ってくださいね。


辛いことを一つ乗り越え

幸いこと。


乗り越え方を一つ、お伝えしましょう。


脳というのはとても騙されやすいということが、

研究でわかってきています。


辛い時や苦しい時に、作り笑いでもいいから、笑うと、

脳は、あれ?自分は今、笑っているということは、

楽しいんだと、思うそうです。


だから、加圧トレーニングなどは、そこの部分を利用して

すごい運動をしたと脳に思わせて、

成長ホルモンとかを出させるのです。


脳って簡単にだませるんです。

いろんなところでこの原理は使われているそうです。


なので、辛いとき、悲しい時、しんどい時などで


嘘でもいいから、ニコッと笑ってみましょう。


難しいのであれば、


口角を上げるだけでいいです。


今から始めてみましょう。


笑顔は魔法です。


自分も周りも、幸せにします。

ゆっくり頑張っていきましょうね。











人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2013年になりました

 早いもので、もう2013年になりました。

今年は巳年です。

蛇は、木や幹に巻き付く習性があり、


支えがなければ、特性を活かすことができません。


情念、執念深く、こだわることが原動力になります。


運勢的には、何かの限界が来る暗示があります。

また、力強く根付く意味もあり、


これからの日本の将来を決定つけるような事柄が、あるかもしれません。


いろんな意味での方向性が見えてくることになります。


ファッションも、レースや花柄、華やかなもの、明るいもの、幾何学模様などが

流行ります。


今までコツコツと努力してきた人たちは、それが報われることになり、

また、怠けていた人には、良い結果が現れないことになります。

株は少しづつ上昇気流。

徐々に経済も上向きつつあります。

不動産は低迷。

将来に向けての投資などが盛んになりそうです。


かといって、無理はいけません。やっと始まったばかり、

いい加減なことをしたり、無茶をしたら破たんという可能性もあります。


まだまだ努力が大切な時期。


ゆっくり頑張っていきましょう。





人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

12月25日はキリストの誕生日?

 素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

先日、牧師様とお話をする機会がありました。

その中で、キリストの誕生日は12月25日ではないと言われたので、

少し衝撃を受けました。


もともと、ユダヤではお誕生日を祝うことなどなく、

3世紀の終わりころに12月25日というのは冬至で、

夜が長かったため、太陽の誕生祭、太陽神のお祝いがされていて、

これから太陽が膨らんでいく。光が膨らんでいくというところから

クリスマスの起源といわれ、イースターのほうが先にあって、

クリスマスは後からできた大きなお祭りのようなものだったそうです。

そして4世紀にローマがキリスト教を認めて、

そこからキリストが光の象徴として

12月25日が誕生日ということになったということらしいと。

キリストの誕生日というより、誕生を祝う日だそうです。


冬至から太陽が膨らんでいく・・というお話は

私がいつも新月からお月様が膨らんでいく・・ということに

共通していて、考え方が似ていると感じてしまいました。


光は大切です。


28日19時21分は今年最後の満月です。


感謝と芳醇を表す。満月。


自然の光を感じて、ゆっくり頑張っていきましょうね。















人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

昭和と平成のちがい。

 1月も半ばを過ぎました。


新年会も目白押しですね。


先日、世代を超えた新年会に行く機会があり、、


色々とカルチャーショックを受けてまいりました。


若いグループの方と、それなりにお年を召した方々とのお話で、


「それはね。昭和の考え方なんですよ。」とか、


「平成生まれはそうじゃない」とか、


昭和と平成で区切りがそれぞれあるようで、興味深く聞いておりました。



確かに、昭和から平成にかけて時代は大きく変わり、


インターネットの普及で、世界も生活も変わりました。


私も、大型電気店に行けば、いろんな機器について行けず、

浦島太郎状態。

本当に自分が昭和の人間であると実感する瞬間があります。



平成生まれの男女の違い、恋愛観。


昭和の人間は、デートの時、男性が御馳走するのが普通の考え方。


平成の人間は、割り勘が当たり前。




恋愛観も、女子は、恋は上書き保存。


男性の恋は、名前を付けて保存。


さすがですね。パソコン世代。例えがすごい。


女性は恋愛をすると、前の男性をすっかり忘れる。

男性は、いつまでも、未練たらしく思いだし、やけぼっくりに火がつくことがある。



ということらしいです。

でも中には女性でも、名前を付けて保存するタイプがいるらしく、


そういう女子は、男性的であるという結論でした。




そこで、いきなり「ヴレクール先生はどうですか?」と聞かれ、


視線が集まった中、困った私の一言。



「恋はいつでも、初舞台です。。」





皆様、くれぐれも暴飲暴食はなさらないように。






人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2012年になりました

 みなさま、激動だった、2011年が終わり、2012年になりました。


辰年の特徴は、目に見えないものに対しての変化が訪れます。


たとえば、電波、電気、電話。

器具は別として、目に見えないでしょう?電波を見たことがありますか?


そういうものが、色々と拡大発展していき、また淘汰されていく暗示があります。


あと、ファッションも、フリルやレース、

上品で明るいパステルや、花柄が幸運を呼びます。


ネイルやエステ関係も拡大したり淘汰されていったりします。


ミニスカートとか、足を出すファッションも流行るでしょう。


ラッキーカラーは、ピンク、黄色、銀色。光物もいいでしょう。

髪の毛にアクセントを置くのもいいです。


不動産関係はまだ低迷しますが、株関係は徐々に上向きます。


ネット関係の事業は発展します。

広告関係が、形を変えてまた拡大発展していく暗示もあります。

新しい広告媒体の始まりのようなものが見えます。


皇室関係に今年から来年にかけて、何らかの動きがあるかもしれません。


まだ少し厳しい時代が続きますが、新生日本に生まれ変わるための

序章だと、思って、ありがとうや感謝の気持ちを言葉に表しながら、


今年を乗り切っていきましょう。






人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10月になりました。

 早いもので、10月も5日になりました。


今年もあと3か月を切りました。


光陰矢のごとし。


時間は、矢のようにあっという間に過ぎて行ってしまう。

光は日、陰は月を表すので、光陰とは月日(時間)のという意味になっています。

先達たちは、良い言葉を残してくれています。



本当に月日が経つのが早いと思いますが、


確実に、私たちはその月日を歩んでいます。


そして、時間はすべての万物にとって、平等です。


日々の気付きを大切に、一日一日を、しっかり歩んでいきたいと思います。


いつも、このブログをご覧くださっている皆様。ありがとうございます。


これからも、よろしくお願いいたします。


次の満月は、10月12日 11:05分です。


また、ブログでお伝えいたしますね。









人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新生日本。

 台風が、12号、15号と立て続けにやってきて、猛威をふるっています。

避難勧告が、100万人以上に出されるなんて、恐ろしいことです。


これ以上、被害が大きくならないように、祈らずにはいられません。


2月の終わりのブログに書きましたが、今年、日本は、大きく変わります。


変化の年で、痛みが伴いますが、未来に向けて大きな種をまく、春になる時期です。




10月前後に南海か、東海に天災が起こる可能性があると、


私のバイオリズムにでていましたが、それがこの9月の台風だったのかもしれません。


天災は忘れたころにやってくる。という、ことわざがありますが、


まだまだ予断は、許されません。


新生日本の道は、これから始まるのです。


細く険しく長い道かもしれませんが、いろんなことを見直す時期でもあります。


家族関係を見直したり、また結婚の多い年で、

種をまいて育てるという意味でも、赤ちゃん誕生も多い年です。


古きを捨てて、色んな新しいものを吸収していく、


手放さないと、受け取れません。


これから先、必要か、必要でないか。



皆様も、自分の周りから、見つめなおして、


そして、色んな気づきを大切にして、


新生日本に向けて、ゆっくり頑張っていきましょう!!
















人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

8月3日は蜂蜜の日。くまばちについて。

 
先日、倉敷に出張鑑定に行っていたもので、


忙しく日々を過ごしていたら、


気が付けばもう8月で、月日のたつのは、本当に早いですね。


蝉の声で、目覚める今日この頃。


今日は8月3日で、ハチミツの日とか。。


そういえば、先月、平原綾香さんのコンサートで、


くまばちあーやのマヌカキャンデーなるものを購入しました。

のどにとってもいいようです。


クマバチについての、お話があります。


くまばちって、体長は2センチを超えてずんぐりしていて、胸毛も多く


全体が、黒いのに、胸毛は黄色いのでよく目立ちます。


そして、あの体型で、羽音の印象がとても強烈です。

それゆえ、とても獰猛に思われがちですが、

それほど危険なことはありません。

むしろ温厚な性格です。


くまばちの雄は、動くものすべてを雌と思って、

それを確認するために、近づくものすべてを追跡する習性があります。


アニメの「みつばちマーヤ」や「みなしごハッチ」に描かれている、

大スズメバチと間違えられているようです。

毒針も雌にしかありません。


11011_くまばちアーヤのマヌカキャンディー


そんな大きなからだと小さな羽でくまばちが、なぜ飛べるのかと、

最近まで、昆虫科学者たちの研究の的でした。

謎だったのです。


くまばちの身体構造は、航空力学的に、飛べるはずがないとされ、

「あの子たちは、飛べると信じているから飛べるんだ!」と

大真面目に結論付けた者もいたようです。


それゆえ、くまばちは、「不可能を可能にする象徴」として、

スポーツチームや会社の、ロゴマークになっているようです。


現在では、レイノルズ数とよばれる計算を入れることによって、

ちゃんと飛べることは解明されているようです。


謎は解けたようですね。


不可能を可能にする象徴なんて、素敵ですよね。


謎を解くより、謎のままで、おいてほしかったような気もします。


暑い夏、皆様、御身体をご自愛くださいませ。










人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

22日は夏至です。

22日は夏至でした。

二十四節気のひとつで、1年中で昼が一番長い日です。

西洋占星術では、蟹座のはじまりとされています。


東洋も西洋も占星術の世界では、とても繋がりが深いんですよ。

春分の日は、牡羊座の始まりですし、秋分の日は天秤座の始まりです。

そして、冬至は、山羊座の始まりなんですよ。


そしてこの四つの星座は、活動宮というサインに分類されます。


活動宮とは、星座をそれぞれの行動パターン3区分(活動宮、不動宮、柔軟宮)にわけます。


活動宮=牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座。


不動宮(固定宮ともいう)=牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座。


柔軟宮=双子座、乙女座、射手座、魚座。


これらの星座も、日本の二十四節気と、ほとんど重なるんですよ。


占いの世界に東洋も西洋もありません。


全て始まり、ルーツは一緒です。


また、その話は長くなるので、いずれそのうちさせていただきますね。



行動パターンですから、良くキャラがかぶると言うイメージでとらえてくださいね。



活動宮は、始まり、創業者、リーダーシップ。

自発的にものを考え、良く動き、主導的にふるまう。攻撃的。

活動宮同士では互いの行動のタイミングが合わないことが多く、

気にしていたらやっていけない部分があります。

持続性がないところも特徴ですね。

そういった意味で、あまり相性が良くないといわれています。


言いかえれば、

お互いが、そこの部分を気をつけていけばいいのです。


さあ、これからますます暑くなります。


皆様体に気をつけて、この夏を乗り切っていきましょうね。




 

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| Diary | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
運命鑑定
メール鑑定/対面鑑定・電話鑑定(予約制)
※メールでの事前連絡をお願い致します



New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
人気ブログランキングへ
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
AK QLOOKアクセス解析
Sponsored links