

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| - | | - | - | pookmark |

睡眠の大切さ

みなさまは、睡眠をよくとっていらっしゃいますか?


暑い夜、節電対策の中、なかなか眠ることすらできないと思いますが、


睡眠を侮ってはいけません。


人生3分の1は布団の中。


30年間生きていたら、約10年間は寝ているわけです。


特に運動をした後は、良い睡眠を取らないと、筋肉が成長しません。


そして、せっかく運動したのに、痩せません。


また、寝ていること自体が、運動していることになるのです。


寝ている間に、体内が運動して代謝を促してくれているわけです。


だから、朝起きると汗をかいていたり、スッキリしていたりするでしょう?



寝る子は育つ、というわけです。



お年寄りが、早く目覚めるのは、寝ている間に身体を運動させることがしんどくなるから、と


お医者様から聞いたことがあります。


大体、寝る時間は、6時間睡眠が一番いいとされています。


それ以上寝ると、脳が破壊されていくとか・・・・。


この寝苦しいときこそ、睡眠について考えてみてくださいね。



お昼寝は15分くらいが一番、ベストだそうです。


それ以上だと、頭が働かないと言われています。


ストレスも、健康も、ダイエットも、全て睡眠に関係してきます。


忙しいこの現代こそ、自分自身に負けない身体や精神力を作るために、


是非、質の良い眠りを意識して心がけてくださいね。


眠ることは宇宙意識ともつながります。


無意識の世界へ、自分を癒しに行きましょう。



人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

9月になりました。

 早いもので、もう9月も6日となりました。

最近とても忙しくて、なかなかブログを更新できず、

楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありません。

発信したいことはたくさんあるので、またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、実は、2月からヴレクールは肉体改造をしておりました。


結果を出すことに意義があるといつも思って、頑張っていた成果もあり、

先月、体脂肪を19%にまで落としましたが、

女性としてあまりにやせ過ぎてしまったと、少し反省をして、

今月は、体脂肪を23%にしました。


肉体改造と言っても、私は食事制限のダイエットはしません。

以前のブログ(ダイエット大作戦 銑イ泙箸にも書きましたが、

私はとてもたくさん食べます。

食べても、美しい身体になるために日々、占いとともにダイエットも研究しています。

食べないで痩せるとストレスからリバウンドをしてしまいます。


そして、痩せ過ぎても美しくありません。


運動をして、それも効率よく身体を動かして、たくさん食べて、

やせることをモットーとしております。


運動とは、運を動かす、と言う意味ととらえております。

動かないと何も始まりません。

良い動きは、良い運も運んできます。


心地よい汗の中、身体と静かに対話をして、働きかけます。

自分の身体です。イメージしてください。

なりたい身体になる。

まぎれもなく自分の生き方や意識が身体に現れるのです。

筋肉、血液、血流、全て自分のものです。


一番大切なのは姿勢。

背筋がピンとしていなければ、いろんなところに支障をきたします。

重力とともにいろんなところが下がっていきます。

そう、動くと言う言葉は、重力と書きます。


運動という言葉は、運を動かす。動きは運を運ぶ。


そして、「運は重力」なのです。



そこに月との関係があります。

繋がっているのですよ。


全て・・・。


私たちは宇宙エネルギーの申し子です。


運を運ぶために、身体を動かし、重力を味方につけて、

ストレッチやダイエットに励みましょう。


開運のための体操。


開運そして美しくなるためのストレッチもまた発信していきたいと思います。


8日は新月です。

新月の願い事は新月になってから、またこのブログでお伝えしますね。





人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ダイエット大作戦まとめ。言霊の魔法


満月から新月に向かうので、体内の浄化や、ダイエットのことを5回に

わたって長々と書きましたが、言霊の実験のその後です。

食べれば食べるほどどんどん痩せていくので、考えました。

そこで、次に、この言葉に変えました。

「私は食べても食べても ○○キロをキープしています。」

それぞれが理想体重を口にして、食べることにしました。

今現在も、理想体重のままで、生活しています。

本当にそれほど言霊は効果があるのですよ。


自分のボデイは自分がデザインする。自分の思いとおりになるのです。

だって、自分の身体は自分の作品でしょう。

今まで生きてきた、態度や習慣が、今の自分の身体を作っているのです。

まぎれもなく、自分の長年の作品です。

見て見ぬふりをしないで、しっかり向き合って、語りかけていってください。


叶姉妹をご存知ですね。彼女たち番組に出て椅子に座るとき

お尻の後ろ半分しか椅子に座らないのですよ。

皆様、一度やってみてください。どれだけしんどく、腹筋を使うか。

そして姿勢よく、にこにこ受け答えして笑っていらっしゃる。

お尻の後ろ半分しか椅子に座っていないのに・・恐るべし叶姉妹です。

彼女たちなりにボデイを維持しようと努力されているのです。

椅子に座って足を組むと、腹筋がとても弱ります。

椅子にはあまり深く座らないで、半分より前に座った状態で

姿勢をよくしてください。ボデイは変わります。

もちろん占いでその人の生まれ星によっては、太っていたほうが健康という

鑑定が出ることもたくさんあります。

その逆で痩せていたほうがいいというのもあります。

でも過ぎたるは及ばざるがごとしで、見た目の美しさも必要です。

奇麗な太り方とか痩せ方ってあるのです。

さあ!今すぐから、始めましょう!


なりたい人のボデイへのイメージトレーニング


毎日の10分間の「ストレッチ」「縄跳び」


そして食事前の魔法の言霊

必ず口に出していってくださいね。思っているだけではだめです。

口に出して、自分の耳で聞き、それが自分の意識や、天界に届くのです。


「いただきます。私は食べれば食べるほどどんどん美しく痩せていきます。」

「食べても食べても○○キロをキープしています。」


自己宣言、自己暗示、潜在意識です。



IMG_6084.jpg


人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

満月から新月への浄化ダイエット大作戦


 さて、最後は加圧トレーニングについてですが、これは、

脳をだますという、画期的なトレーニング方法です。

腕の付け根や、足の付け根にベルトを締めて、血液や流れを止めて

軽い運動をします。そしてベルトを外すと脳が凄い運動をしたと

勘違いして、沢山の成長ホルモンを分泌します。

これが若返りやリハビリや筋力アップにつながるのです。

奈良県のほうでは、病院がすでに治療に取り入れています。

ただ、体力は付きません。だから、このあと有酸素運動をすれば

さらに良い効果がダイエットとしてもあるのです。

しかし、血流等を止めるので、腕の時は痛くなります。

血管や筋が張った感じがしますが、腕を上にあげることにより軽減されます。

色んな事を経験して、ヴレクール流に考えたのですが、

一番良い有酸素運動は、極論ですが

「ストレッチ」と「縄跳び」だと思います。

場所もとらないし、お金もかからない。

いつからはじめてもいいですが、満月から新月に向かってはじめたほうが、

効果があります。もう今からすぐはじめましょう。

縄跳びは、1日10分でいいです。

ただし、毎日続けること。これが有酸素運動のポイントです。

後は、なりたいボデイをイメージする。誰かを思い浮かべる。

自分でボデイをデザインするのです!

例えばそれが今、身体が奇麗と言われている、藤原紀香さんなら

掛け声の1,2,1,2を「紀香」「紀香」と声に出す。

ブルース・リーなら「りー」「りー」と声に出す。

必ず声に出して頑張ってください。

自分の身体です。自分の言うことを聞かないはずはない。

そうなっていくのです。本当なんです。これ。

私はいつもこのブログで、言霊の大切さを書いています。

口に出して言葉にすると、想像以上の成果が得られます。

言霊である実験をしてみました。

ランチに一緒に行く5人の女性メンバーがいるのですが、

食事をする前に、必ず、次の言葉を言います。

いただきます。私は食べれば食べるほど、どんどん美しくやせていきます。」

食事前に必ず言うようにしました。

そうしたらどうなったと思います?

3ヵ月後、普通に生活しているのに、本当に痩せて行ったのです。

2キロから4キロもまじめな話しなのですよ!ただこの一行を付け加えるだけで、

言葉のとおりどんどん痩せていくのです。

そして次にどうなって、どうしたと思いますか?

続きは次回に・・


c39a5bccc330a3fc48cd46dc27dd1804.jpg

norika.jpg









人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

満月から新月への浄化ダイエット大作戦


「痩せたい人はご飯を食べましょう」について、ですが、

まず、ご飯をしっかり食べると、空腹感がなくなり、おやつがいらなくなるはずです。

ダイエットのつもりでご飯を控えて、それでスナック菓子等を食べていたら、

それは、本末転倒です。

お米は太陽や月の光、その他自然の恵みをたくさん受けています。

それが身体の中で本当に良い働きをするのです。

毎日3食から5食くらい食べても大丈夫です。

≪次回にまた詳しくその方法をお伝えします。≫

そして、イメージトレーニング、満月から新月になる時期に始めましょう。

なりたいボデイになる!!

誰でもいいですから、自分のなりたいボデイの人を想像してください。

そしてトレーニングをする。一番大切なことです。

身体には筋肉が必要とわかった時に、占いのお客様から、

バレエの先生を紹介していただきました。

バレエは、過酷な運動です。

そのバレエをする身体の基礎を作るための体操の先生でした。

これにヴレクール嵌りました。目からうろこの体操でした。

自分の身体(足や手)が、道具となり、身体を締めていくのです。

ウインナーソーセージを想像してください。自分の身体を中身がいっぱい詰まっている

プリプリのソーセージのようなボデイにするわけです。

すると筋肉が奇麗に付き、自然とメリハリのある身体になるのです。

年配の方が多く、膝や腰を補うための筋肉をつける目的で来られていました。

呼吸法が今までのものと全く違います。汗もたくさんでます。

身体を引き上げる呼吸法なのです。あばらを引き上げる。肩は下げる。

そして足や手を使って腹筋や動きをする。最初はさっぱりわかりませんでした。

でもそこは、人並み外れた探究心の持ち主のヴレクール、食らいつきましたよ!

先生も「25年この体操を教えているけれど、こんなに食らいついて、

ついてきたのは貴女がはじめてよ」と驚かれ、最終的には10キロ痩せて、

アシスタントから教室を持つまでになってしまいました。

この体操、かなり根性が要ります。でもヴレクールは小さい時から

修行のような世界にいたので、自分に喝を入れるこの体操に、嵌りました。

でも痩せすぎはいけません。体脂肪は最低でも22%はあったほうが魅力的です。

ビリーザブートキャンプも、内容的には同じような体操で、柔らかさはないですが、

これもお気に入りです。ビリーバンドはズルできません。

いずれも筋トレといわれるもので、週に2〜3回でいいです。

筋肉痛は筋肉を傷つけているから起こるわけで、それを体が治そう(回復)するときに

筋肉が身体を締っていく(痩せて)のです。その時に間をあけずにまた筋トレをすると、

治りかけている、かさぶたをまためくっていくような状態になり、

もったいないのです。間を少し開けて、筋肉痛が収まった時に

筋トレをすると、さらに効果があがるわけです。

有酸素運動は毎日でも大丈夫ですが、筋肉トレーニングは週2〜3回にしてください。

次回は、そろそろまとめに入っていきます。

「バレエ」の検索結果 - Yahoo!画像検索.jpg




人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 09:50 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

満月から新月への浄化ダイエット大作戦

若い時は何を食べても太らない、ヴレクールでしたが、まず私は、

スナック菓子をほとんど食べません。

ジャンクフードやファーストフードもあまり食べません。

パンもそんなに食べません。

お酒もほとんど飲みません。

ただ、スイーツや主食はガッツリすぎるほど食べていました。

さらに、おやつなら、おにぎりかおうどんを食べていました。

そして、ナイスバデイでした。

昔、新聞で、マクドナルドはファーストフード業界では、

売上がダントツですが、唯一、そのマクドナルドがライバル視しているのは、

おにぎり業界である。という記事を読んだことがあります。


お米の需要が減っているようですが、海外では、お米の素晴らしさを

見直し、ヘルシーなものとして、外国人に認識されています。

お米って素晴らしいのですよ。なぜって、ハウス栽培ができないでしょう?

太陽を一杯浴びているわけです。お日様の光って大切なのです。

もちろん、お月さまのパワーも沢山受けています。

自然の恵みやパワーを一杯受けているわけです。

知り合いの農家の人は、野菜を食べていなくても、

ご飯を食べていたら大丈夫といいます。

それくらいお米は、身体に良い作用を起こすようです



パン教室に通っていた時、パンのカロリー表があるのですが、

パンって凄いカロリーがあるのご存知ですか?

チーズの入っているパンなんて、1個で1000カロリー軽くあります。

クロワッサンなんてとんでもない、ケーキよりもカロリーが多いかも。

だから、外国人は太っているのかもしれません。

私はみんなに、パンはケーキと思って食べましょう。といっていました。

痩せたければ、お米をしっかり食べましょう。私の持論です。

日本人は米の飯です。病気も治ります。

私は子どもの時、小児喘息がひどかったのですが、

お医者様の指導で、薬よりも、ご飯をしっかり食べて治しました。

喰い力(くいりき)がつくのです。体力の基礎です。

小児喘息のお子様をお持ちで、悩んでいらっしゃる方、

占いだけでなく、ご相談に乗りますよ。


さて、本題にはいります、まずヨガについてですが、

今はいろんなヨガが(流派というのでしょうか?)ありますが、

20年以上前のヨガは、インドからのもので、

身体を自然に戻すという意味があり、痩せすぎの人は太り、

太りすぎの人は痩せるという、本来の自分の身体に戻す、

ということが基本でした。究極のストレッチのようなもので、

ストレッチではありますから、リンパの流れや血流が非常によくなり、

履いてきた靴が、一時間後に帰る時はブカブカになります。

身体の流れの浄化ですね。

難しいポーズなんか必要ありません。

要は、ストレッチです。

太極拳も、ゆっくりとした流れのなかで、スクワットや、ストレッチが

動きの中に組み込まれています。

空手の師範から聞いた話ですが、一口にスクワットと言っても

100種類くらいのやり方があるそうです。

素人にお勧めなものは、膝を曲げた時につま先から

その曲げた膝が出ない程度のスクワットがいいと言われていました。

間違ったスクワットをすると、太ももに肉がついたり、

膝を痛めたりするようです。

それと、股関節をできるだけ広げるようにすることも

身体には大切なことのようです。

ただ、無理はいけません。あまりに痛いようなら

徐々にしていけばいいです。血流は、しっかり流れてくれます。

身体がどんどん若くなっていきます。

t9.jpg



長くなるので、続きは次回に。。




 

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

満月から新月への浄化ダイエット大作戦


身体には大小の沢山の筋肉があります。

そしてそれらの筋肉はつながっています。

顔の小さな筋肉から、肩、背中、お尻、足、お腹、胸、首の

筋肉は大きくつながっています。

だから、顔の唇の口角(唇の両端)が下がっている人は、

胸も下がってきます。


それでなくても地球には引力があるから、立って生活していると

下に下がっていくのは仕方がないことですが、

でも、自分の力でそれを少しでも、食い止め、さらに少しでも

上に上げることができるのであれば、ぜひとも実践したい。

ヴレクールは、人相も観ます。

その人の顔の表情筋から、体全体の肉の付き方から、

生活態度まで大体わかります。

姿勢一つで周りの印象も変ります。

私がダイエット大作戦を勉強しだしてから20年たっていますが、

人間の身体に関する事が段々変ってきました。

研究が進んできたのでしょうね。

今は、小学校や中学校の運動会の時には、

ラジオ体操はしません。

その代わりにストレッチをします。

現代の子どもたちはラジオ体操を知らない世代になってきています。

私たちからしたら驚きのお話ですが、

身体のことを勉強していくと、ストレッチの大切さがよくわかり、

怪我や筋肉痛の防止のためには欠かせないものです。

ゆっくりストレッチをして、自分の身体を知ってください。

どの筋が固いか、股関節は柔らかいか、大切なことです。

そこから、自分の身体に語りかけて、身体と意識を一体にしてください。

満月から新月に向けて・・


これらのことを踏まえて、私のダイエット大作戦を読んでくださいね。

33.jpg



人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

満月から新月への浄化ダイエット大作戦


a684d1ab4418d20d75d44d8c431fcca0.jpg




8月の満月が過ぎました。新月へ向かって欠けていきます。

浄化の意味が強くなる時期です。

ダイエットに最適な時期になります。


私ヴレクールは、以前の記事にも書きましたが、食べること大好き人間。

それも半端な食欲ではありません。若い時はどんなに食べても太らない体質で、

手足が細く小さくて(前世が龍だから?)、まわりから、

「一体食べたものはどこに入っているの?」と不思議(不気味?)がられていました。


そんな私も、20代後半にさしかかり、水泳、テニス、ゴルフ、スキーと

スポーツはそれなりに、こなしておりましたが、

当時は、仕事がデスクワークだったので、自分でも少し体形が変わってきたかな・・と

思いかけていた時に、いつもグループで遊んでいた、友人たちに、突然、


「せっかく人より、良いものを持って生まれてきているのに

それを磨かないのは、ただの怠慢だ!!」


と、言われたことがきっかけで、なんとかこのナイスバデイを維持しようと

ヴレクールダイエット大作戦の始まりとなりました。

ダイエットと言っても、食べても痩せるというのが目的。

食欲を抑える気持ちは全くありません。

持前の探究心が、スポーツクラブや水泳はもちろんのこと、ヨガ、太極拳、

バレエ、ピラテス、サーキットトレーニング、フラメンコ、

ビリーザブートキャンプ、コアリズム、ボクシング、加圧トレーニング等

全てを体験しました。

もし、これらの内容についてご質問があれば、お答えしますよ。

その人ごとの体型や体質、関節の付き方で、同じことをしても

痩せる人と痩せない人がいます。


占いでも、太ったほうがいい星の人と、痩せたほうがいい星の人がいます。

これらのことでヴレクールが学んで得たもの。

長年の成果、集大成です。

次回から、色々、ダイエットについて解明していきますので、

楽しみにしていてください。







人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

8月の満月とダイエットについて

さて、そろそろ、8月の満月が近づいてまいりました。

満月は次の瞬間から欠けていきます。

ダイエットとか、お掃除するには最適な時期となります。

ヴレクール流のダイエットやお掃除を、皆様におつたえしたいと思います。

特にダイエットに関しては、かなり勉強しました。

ダイエット体操を、教えていた時期もあります。

その中でいろんなことを学びました。

当然、ヴレクール流ですので、普通のダイエット法とは違います。

楽しみにしていてくださいね。


8月6日9時55分満月です。 

ad1126699cc7924353915fa9d96a03ee.jpg

人気ブログランキングへ

上記バナーをクリックしてこの記事への投票を頂けると幸いです(^^)


メールでのお問い合わせはコチラをクリック
| ダイエット、健康、美容 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
運命鑑定
メール鑑定/対面鑑定・電話鑑定(予約制)
※メールでの事前連絡をお願い致します



New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
人気ブログランキングへ
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
AK QLOOKアクセス解析
Sponsored links